「至誠の人 吉田松陰」展、観覧者プレゼント
吉田松陰の没後150年を記念した「至誠の人 吉田松陰」展まで、あと2週間ほどとなりました。

そこで今日は、日ごろ萩博をご愛顧いただいている皆さまへ、お知らせをさせていただきます。

b0076096_19452475.jpg
今回の企画展では、何か記念に残るものをと館内で協議した結果、松陰の自賛肖像(山口県文書館蔵)を使用した特製絵葉書(左)とリーフレット(右)を、ご観覧の皆さまにプレゼントさせていただくことになりました。
※写真はイメージですので、実物とはデザイン等が異なる場合がございます。

絵葉書は、ご家族や親しいご友人などへの音信用に使われてもよし、フレームに入れてお部屋に飾られてもよし、人それぞれ、いろんな使い方があるかと思います。

またリーフレットは、展示をご覧いただくさいの補助資料ともなりますし、また、ご自宅に持ち帰られたあとは、展示内容を思い返すさいに少しはお役に立つであろうと考えております。

今回の企画展は、「松陰先生」についてこれから勉強したいとお思いの方が少しでも理解しやすいよう、親しみやすい内容で展示を構成いたしております。不十分な点もあろうかと存じますが、よろしくご高覧賜りますようお願い申し上げます。

(道迫)

[PR]
by hagihaku | 2009-04-03 19:48 | 展示のご案内
<< 「至誠の人 吉田松陰」展、展示... 萩博物館からのお知らせ② >>