人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テレビ放送のおしらせ
テレビ放送のおしらせ_b0076096_19342278.jpg

こんにちは。ごぶさたしております。道迫です。

おしくも今日で、「城下町萩のひみつ」展は終了してしまいましたが、私は昨日、ニュース番組のインタビュー収録を、ここ常設展示室で行なっていました。

放送予定は以下のとおりでございます(放送は山口県内限定)。

放 送 局 :山口朝日放送(YAB)
放 送 日 :2月3日(水)
放送番組:「Jチャンやまぐち」
放送時間:夕方4時50分~6時54分
放送内容:特集コーナー/映画「獄(ひとや)に咲く花」の歴史的背景に迫る

※上記の時間中、いつ特集コーナーの映像が流れるかはわかりません。ご了承ください。

この映画は、2月6日から山口県内の映画館で上映されることが決まったそうですが、吉田松陰と高須久(久子)との関係を中心としたストーリーになっているとのことです。

私は、2人について判明している事実関係について、あくまでも客観的立場から説明させていただきました。

詳しくはニュースをご覧いただきたいと思いますが、さあ、映画のできばえはどうでしょうか?

かくいう私もまだ観ておりませんが、映画をきかっけに、萩博物館へもぜひお越しをお願いします!


ところで、平成21年度ももう残りわずかとなってまいりましたが、私は現在、年度末の調査研究報告の原稿をしあげるべく、いささか焦り気味となっております。

この件については、また改めて報告させていただきたいと思いますので、いましばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

by hagihaku | 2010-01-28 19:41 | 歴史資料調査室より
<< 「城下町萩のひみつ」展、ご来場... 城下町のひみつ、その7 >>