人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドクター・ハギンシュタインの不穏な一日
ご連絡が遅くなってすみません。

「夏といえば萩博!」の掛け声のもと、今年も夏期特別展がはじまりました!
「2010年UMAとの遭遇~知られざるミステリー・アニマルの世界~」と題し、7月3日(土)に開幕! 
開幕してすぐの土日だけで来場者数は2,200人を超えるほどの盛況となりました。

オープニングセレモニーや展示の様子などはまた改めてお知らせするとして・・・
今日はこの人物の話題をひとつ。

この展示会にあわせて登場した萩博のサイエンスキャラクター・・・ドクター・ハギンシュタイン(通称:ハァーギー)
最近、ハァーギーが萩のあちこちにミステリー・アニマルを探すため出没しているとの情報が入ったので、後をつけてみました。

ドクター・ハギンシュタインの不穏な一日_b0076096_123317.jpg
おやおや、こっこれは!
見てはならないものを見てしまったのでは…。

和服の女性と意味深な密会!?
昼のメロドラマか?
ドクター・ハギンシュタインの不穏な一日_b0076096_124139.jpg
おっと、それを隠れて撮っている人も・・・

何やら おもしろくなってきました。
ドクター・ハギンシュタインの不穏な一日_b0076096_1251578.jpgおや、二人とも撮られていることに気づいているようですね。
それにしても、ミステリー・アニマルを探しているはずのハァーギーが池の
ほとりで女性と何をしているのでしょうか。

ハァーギーは、展示会場に来れば、すべてのナゾが解けると言っています。
ドクター・ハギンシュタインの不穏な一日_b0076096_126128.jpg

今度はタイムスリップしたのでしょうか?
お侍さんと遭遇!

ひょっとしてお侍さんがミステリー・アニマル?
そんなことはないよね・・・


えっ これも展示会場に来れば分かるって!?
ドクター・ハギンシュタインの不穏な一日_b0076096_127204.jpg

それにしても、このお侍さんのこのミステリアスな笑顔・・・

本当に、ミステリー・アニマルじゃないの?

萩博物館特別展「2010年UMAとの遭遇~知られざるミステリー・アニマルの世界~」は9月5日(日)まで休みナシで開催!

夏休み前か、平日にお越しいただければ比較的ゆっくり見られると思います。
ご来場をお待ちしています!

(椋木)

by hagihaku | 2010-07-07 12:03
<< 明倫小学校3年生、総合的な学習... 天体情報その5 >>