萩博物館夏季特別展、来場4万人突破! わざわざのご来館ありがとうございました。
残暑お見舞い申し上げます。

お盆期間中は、皆様には大混雑でご迷惑をおかけし申し訳ありません。
しかしお蔭様で、萩博物館夏季特別展のご来場者数は4万人を突破し、昨日は4万5千人に達しました。
わざわざのご来萩、ご来館、誠にありがとうございます。
b0076096_8244177.jpg

開館直後のエントランスです。
開館をお待ち下さっていた皆さんです。
b0076096_8261036.jpg

本当にありがたいことです。
展示を含めて萩博物館総体で、わざわざお出で下さった皆さんに、博物館らしく「おもてなし」ができるよう努力して参りたいと思います。
(反省をこめて、そう思います ・・・・ )
b0076096_8345656.jpg

萩市越ヶ浜の嫁泣き港です。
夏の照り上がりに陸に揚げ、網干しの後、整備されていた大敷網です。
b0076096_837336.jpg

盆が明けて、再設置が始まりました。
網船に網が積み込んであります。
他の網船は、既に沖に曳航され、網張り作業が行われています。
b0076096_9263432.jpg

朝方から気温は30℃を超え、このところ35℃をうかがう日が続いています。
酷暑の中の網張り作業です。
b0076096_929076.jpg

ボンギタ(盆北)と呼ばれる北寄りの風が待ち遠しい、萩地域です。
どうぞ皆様、御身大切に。  (清水)
[PR]
by hagihaku | 2010-08-19 09:35 | くらしのやかたより
<< お蔭様で入館者60万人突破いた... クロスワードパズル第4期の当選... >>