萩博物館特別展へのご来場、誠にありがとうございました。
萩博物館特別展「2010年 UMAとの遭遇」展が終了しました。
多数のご来場、まことにありがとうございました。
b0076096_8203542.jpg

お蔭様で、会期中のご来場者数は、67,769名を数えました。
平均すると、1日あたり1000人を超えるご来場でした。
b0076096_8225283.jpg

上の写真は、最終日、9月5日16時前のエントランスです。
大変にありがたいことです。
b0076096_8242246.jpg

展示室の様子です。
混雑により、ご満足いただけなかった日もあったかと思います。
企画、設計含め、反省検討し、次回に活かして行きたいと思っております。
b0076096_82597.jpg

数々のミステリーアニマルとの出会いはいかがでしたでしょうか。
何か発見はありましたでしょうか。
b0076096_8304420.jpg

未来に引きつぎたい、そして引きつぐべきバラエティ豊かな大自然が、私たちの身の回りや足元にひろがっています。
そんな、Dr.ハギンシュタインからのメッセージを、少しでも感じていただけたなら幸いです。
b0076096_8425223.jpg

賑わう展示室の裏、自然系の(きれいに整理整頓された)研究室・資料整理室です。
怪しい二人組が、何やらゴソゴソとうごめいています。
b0076096_8451958.jpg

海洋生物調査から帰り、資料を整理しているところです。
熱帯の海に生息する魚類が、今年は多数認められています。
b0076096_8493747.jpg

特別展の中でご紹介したヘビダコも、まるで特別展に合わせたように多数寄ってきています。
b0076096_8502741.jpg

そうです、もう5年先の特別展の準備が始まっているのです。
もちろん、来年の夏の特別展の準備は、もう佳境に入っています。
どうぞお楽しみに。
またのご来館、ご入場、心よりお待ちしております。  (清水)

[PR]
by hagihaku | 2010-09-06 08:54 | くらしのやかたより
<< 展示室復旧! クロスワードパズル第7期(最終... >>