特別展「最強!危険生物アドベンチャー~海と山のアブナイ生きものたち~」オープニング
ご報告がおそくなりましたが、萩博物館で開催している特別展「最強!危険生物アドベンチャー~海と山のアブナイ生きものたち~」(7/7~9/9)のオープニングセレモニーが、萩市立明木小学校の皆さんを含む多数のご来賓の方々を招待して開催されました。
b0076096_18413018.jpg

b0076096_18415365.jpg

会場いっぱいの人々。なぜ??
展示の導入映像を前回のブログでも紹介していますが、館職員による展示概要を紹介するオープニングコントを期待して参加される方が多くいらっしゃるのです。
b0076096_1842815.jpg

b0076096_18423353.jpg
b0076096_18424156.jpg

いつもと違う職員たち・・・あの人があんなことを・・・orz
どんな役回りで皆様に見ていただいたのか???、とりあえずは写真での紹介です。
出演者のOKが出て、編集ができたら、当時の模様を動画でご紹介?!
b0076096_18432384.jpg

今回参加いただいた明木小学校のみんなは結構おとなしめの皆さんでしたが、緊張がほぐれ、はにかんだ微笑がこのコントの出来栄えを表しているのでは?
そして、テープカット、内覧会へと危険生物界の王子「デンジャロス」が誘導してくれました。
b0076096_1847476.jpg

b0076096_18452297.jpg

さて、この次、デンジャロスが現れるのは?
リアル・デンジャロスが現れそうなときは、必ず報告いたします。(I)
[PR]
by hagihaku | 2012-07-09 18:52 | 事務局より
<< 親子キッチン&展示観覧、参加者募集中 危険生物界の王子、「デンジャロ... >>