人気ブログランキング | 話題のタグを見る
危険生物缶バッジ、人気トップ5(その②)
萩博物館で開催中の特別展「最恐!危険生物アドベンチャー」展の公式グッズ、オリジナル缶バッジ
10種類もある缶バッジのシリーズのうち、人気No.5とNo.4を昨日の萩博ブログでご紹介しましたので、今日はその続きとしてNo. 3から!

人気ナンバー3はこちら。
危険生物缶バッジ、人気トップ5(その②)_b0076096_15471876.jpgコモドドラゴン

奇しくも、さきほどちょっと詳しく取り上げてご紹介したばかりですね。
これが上位に入るのはだれもが予想されたことでしょう。
最高時速18km(自転車より速い!)で猛追し、鋭い歯で噛みつき毒で絶命させる世界最大のトカゲ。
本展の会場では、体長約2mにもなる国内有数の稀少な剥製を特別公開中です。一生に一度あるかないか分からない、戦慄の対面を萩博物館で果たしてください。


さて次、人気ナンバー2は・・・
危険生物缶バッジ、人気トップ5(その②)_b0076096_15515918.jpgピトフーイ
え?何それ?という声が聞こえてきそうです。
そうです、この生物の展示は、本展の公式チラシにもHPはもちろん、いかなる広報媒体にまったく出していません。つまり、展示会場に来た人でない限り、知ることのない存在。

なのに、缶バッジの種類の中で堂々の人気ナンバー2! ふしぎですね~。
展示会場の整理・誘導をおこなっているNPOガイド班員の方々の間に、こんなうわさがあります。
本展の会場でもっとも混雑する(=来場者の方々がなかなか離れようとしない)場所・・・それは、ピトフーイの展示コーナーだというのです。

ピトフーイの正体と人気の理由・・・それは、本展の会場に来て、あなたのその目でお確かめください。


次回は、いよいよ缶バッジ人気ナンバー1の紹介です。お楽しみに!

(堀)

by hagihaku | 2012-08-19 11:41
<< 危険生物~マムシの裏話 コモドドラゴン剥製、萩博物館で... >>