人気ブログランキング | 話題のタグを見る
危険生物からの挑戦状!第7週目の当選者発表!!
萩博物館で開催中の特別展『最恐!危険生物アドベンチャー』の会場では、平日限定のクイズ「危険生物からの挑戦状」(クロスワードパズル)がおこなわれています。

クイズに正解した人々の中から抽選で、1週間に10名様に本展オリジナルの缶バッジをお送りしています。

これまで、危険生物界の王子「デンジャロス」さんをはじめ、この展示に登場したさまざまなキャラクターが缶バッジの当選者をお知らせしてきました。

展示プロローグ映像やYouTubeでおなじみのパピヨン3世さんや小金虫男さんだけでなく、まるで遠い昔のことのように思える7/6の本展のオープニングセレモニーのコントに登場したスズメバチのパインフィールドさん、さらには大道具係の黒子さんまでがこのブログで缶バッジ当選者を発表しましたね。

危険生物からの挑戦状!第7週目の当選者発表!!_b0076096_913226.jpgこれでキャラクターは全員!・・・と思われたでしょうが、ちょっと待ってください、私を、私を忘れてませんか~~。

7/6のこの展示会のオープニングセレモニーに出席され、学芸員や館スタッフによるコントをご覧になった方々、私がいたでしょう?私が。一瞬しか登場しませんでしたけど。

思い出してください、「オレサマは世界の昆虫王だムシ~っ」とか何だかわけのわからないことをいってセレモニー会場を走り回った小金虫男さんが、「あああ~っ!クワガタムシだムシ~っ!」といって網を振り回していたとき、狙われていたのは、そう、私、そのまんまクワガタムシです。(写真の左から2人目:見えにくいですけど、頭にクワガタムシの頭巾をかぶっています)

クロスワードクイズ第7週目(8/27~8/31)の缶バッジ当選者の発表は・・・念願かなって、私がやりまーす。

では、下に当選者のみなさまのイニシャル(名前・姓名の順)で発表します!
心当たりの方、賞品の到着をお楽しみに!

A・Tさん(防府市)
K・Hさん(長門市)
K・Oさん(山陽小野田市)
K・Oさん(萩市)
K・Tさん(周南市)
M・Fさん(萩市)
N・Yさん(山口市)
R・Kさん(北九州市)
S・Iさん(宇部市)
T・Nさん(広島県)

みなさま、おめでとうございますー。

危険生物からの挑戦状(クロスワードパズル)も残すところあと1回となりました!! 
ラストチャンスです。みなさんの挑戦をお待ちしております。


最後に、この先、危険生物からの挑戦状に挑戦する予定のみなさまへ!

クロスワードが解けた~!・・・と喜んで投函する前に、次のことがきちんと記入してあるか確認してくださいね。
記入もれがあったり、読み取れなかったりすると、選からもれてしまいます。

・住所・名前をはっきりと(郵便番号も忘れずに)。
・ほしい缶バッジの種類を選んで印をつけましょう。
・小さなお子さまには、住所を正確に書くことが難しいかもしれないので、保護者の方、書いてあげてください。


そのまんまクワガタムシ)

by hagihaku | 2012-09-05 09:19 | 展示のご案内
<< 危険生物!ハオコゼの意外な一面 危険生物!クモ >>