萩博物館来場者90万人達成!
平成16年11月11日、萩開府400年を記念して開館した萩博物館。
8年と6ヶ月足す1日、3105日目の本日5月12日午前11時40分にご来場いただいた方を節目来場者として90万人達成をお祝いしました。
b0076096_14261629.jpg

めでたく90万人目となられましたのは大阪府高槻市からお越しの前川様ご夫妻。
b0076096_14273633.jpg

b0076096_14271950.jpg
萩市長と一緒にクス玉を割っていただき、記念品をお贈りいたしました。
b0076096_14345447.jpg
b0076096_14351767.jpg
b0076096_14353189.jpg

結婚35年のお祝いと母の日のプレゼントをあわせて、娘さんご夫婦から旅行をプレゼントされたとのこと。
昨日は秋芳洞、長門湯本温泉、そして今日は萩で城下町散策としっかり旅行プランを立てておいでいただきました。
奥様が手にしておられた、見どころをスクラップされた手作りのガイドブック・・・、本当に楽しみにしておられたご旅行だったのだと思い、ちょっと感動しました。
最後のページに新聞に掲載された記事を貼っていただけたら、うれしいです。

次にエントランスホールにクス玉が登場するのは夏の特別展での○万人達成セレモニー?
今年も面白く楽しい展示会になること、間違いなしです。
そして100万人目となるのはあなたかも?(I)
[PR]
by hagihaku | 2013-05-12 14:41 | 事務局より
<< 5/18は国際博物館の日、とい... 萩博物館ご来場ありがとうございます >>