6月某日、とある場所にて。
萩博物館の夏、といえば、自然系体験型の特別展ですね。
今年のタイトルは、「トレジャーアニマル探究記~海と山に珍獣・希少生物を求めて~」。
まだポスター・チラシ等出回っておりませんが、こんな感じのポスターが近々市役所はじめ、各施設にお目見えする予定です。
b0076096_13374152.jpg

萩博ファンのみなさまはご存知と思いますが、夏の特別展には展示キャラクターが登場し、みなさまを展示室内へ誘導します。
今年のメインキャラクターは大自然の真実を説く「トレッジャーノ伝道師」。
これまでヴェールに包まれていましたが、開幕まで1ヶ月をきり、とうとうその姿を現しました。
b0076096_13402183.jpg
b0076096_13394423.jpg

そしてひそかに人気を集めるであろうサブキャラクターも・・・
b0076096_13452937.jpg
b0076096_13452926.jpg

この夏も話題を集めるに違いない萩博物館特別展「トレジャーアニマル探究記」。
続々と展示物も集まってきています。
準備の状況や見どころなど、このブログでお知らせしていきます。
どうぞご期待ください。(I)
[PR]
by hagihaku | 2013-06-08 13:57 | 事務局より
<< ヨルダン国より 今日の博物館は大賑わい! >>