7月28日集中豪雨と萩博物館
7月28日山口県北部および島根県西部におきまして、短時間に集中して降雨があり、甚大な被害が生じました。
被害にあわれました皆様におかれましては、お見舞い申し上げます。

この集中豪雨は、山口県北部、すなわち、阿武郡阿武町、山口市阿東(旧阿武郡阿東町)、萩市小川(旧阿武郡田万川町)、須佐・弥富(旧阿武郡須佐町)、むつみ(旧阿武郡むつみ村)や島根県鹿足郡津和野町に降ったものです。
萩博物館のある旧萩市や旧川上村、旭村には大きな被害をもたらしませんでした。
従いまして、萩博物館では、通常通り、開館させていただいております。
ご来館を計画されておられる皆様方にはご心配をおかけいたしましたが、ご安心ください。

最新の萩市内での道路交通情報等は萩市公式HPに掲載いたしております。
こちら>>道路交通(含む災害・台風・ライフライン情報)、PM2.5(微小粒子状物質)、放射線、熱中症の情報
ちなみに山陽方面からのおいでの際、国道262号におきまして、災害による通行規制がありますが、迂回路として県道32号(旧萩有料道路)が使用できます。
幹線の状況等、ご確認の上、おいでいただけますと、幸せます。(I)
[PR]
by hagihaku | 2013-07-29 11:39 | 事務局より
<< アマミノクロウサギの貴重な剥製... 7/29 萩博物館は通常通り開... >>