yab山口朝日放送さま、特別展「トレジャーアニマル探究記」取材いただきました。
本日、yab山口朝日放送の夕方のニュース番組「Jチャンやまぐち」の情報コーナーで、
現在開催中の特別展「トレジャーアニマル探究記」を取材いただきました。
b0076096_17144541.jpg

リポーターとして、なんと、山口活性学園アイドル部の森脇ゆいちゃんとYulyちゃんが…
山口活性学園HPはこちら>>http://www.yamaguchikasseigakuen.com/
萩博物館の職員、NPOまち博の方からは「AKB、来てるの?」
『山口活性学園』という地元アイドルだよ、と紹介すると、NHKの朝ドラ「あまちゃん」の影響もあり、すんなり受け入れてもらえました。
かわいらしく、元気で、彼女たちがいるだけでその場が明るくなりました。

b0076096_17151684.jpg
取材後に3ショット。

この後、レストランの『見蘭牛スペシャルカレー』も試食・ご紹介いただきました。
今回の取材の模様は8月20日(火)のJチャンやまぐちの「Jのオススメ」(18:15頃~)で放送される予定です。
番組HPはこちら>>http://www.yab.co.jp/jc/

撮影の現場に居合わせた方、ゆっくりご観覧&お食事いただけなくて、ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません。
何卒、ご容赦いただき、これからも館広報へのご協力のほど、よろしくお願いいたします。(I)
[PR]
by hagihaku | 2013-08-09 17:24 | 事務局より
<< 須佐歴史民俗資料館資料の救出、その3 須佐歴史民俗資料館資料の救出、その2 >>