企画展アンケートから、設置パネルの高さについて
b0076096_1033489.jpg

企画展アンケートにおいて、「展示パネルの位置が少し低いのではないでしょうか?」というご意見をいただきました。
細部までご観覧いただき大変ありがたく思っております。
大変鋭いご指摘です。
b0076096_10451624.jpg

仕事着を展示した衣桁の低い方の高さが150cmです。
ご指摘の通り、パネルの高さは若干低めで、下の方は膝を屈めないとご覧いただけないかもしれません。

今回の企画展は、勤勉に懸命に働いてきた「ふるさと」の皆さんに、是非ご覧いただきたいと企画しました。
そして年輩の方々のご来場を想定し、パネルの高さを設定しました。

背の高い方々にはご覧になりづらい点もあろうかと思いますが、どうぞご海容下さいますようお願い申し上げます。

(清水)
[PR]
by hagihaku | 2014-03-30 10:58 | くらしのやかたより
<< 湖底のふるさと、その2 萩博物館「ふるさとの島、ふるさ... >>