人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「最強昆虫列伝」プロローグ映像公開!
萩博物館で7/5(土)から開催中の特別展「最強昆虫列伝」

毎年のことながら、萩博物館の夏の生きもの系の特別展では、ただ展示を見ていただくだけでなく、物語(ストーリー)に乗って、絵本や映画の場面を開いていくかのように展示を進んでいただき、見聞していただくための工夫をしています。

その一つが先日からご紹介している、当館の学芸スタッフが扮しているとかいないとか噂される、キャラクターです。
が、キャラクターの顔ぶれを見ただけでは、それぞれが展示のストーリーでどんな役割をもっているのか、どんな誘導や動機づけをしてくれるのか、わからないことでしょう。

展示会場の入口には、プロローグ映像として、展示を見る前にぜひ見ていただきたい映像コーナーを用意しています。
さらに会場の中や奥の方にも、要所要所でキャラクターが出演してメッセージを発する映像が用意されています。

そのうち、プロローグ映像をいよいよ当・萩博ブログでも紹介したいと思います。

↓こちら↓
http://youtu.be/d4Oa9AEvdyQ

展示を見る前に見ていただくと、展示を10倍は楽しめる!としてオススメしているものです。
ご自宅でこのプロローグ映像を見てから展示会場に来られてはいかがでしょうか。

なお、展示会場の中や奥で紹介している映像は・・・残念ながら少なくともしばらくは当ブログではご紹介することができません。(展示のストーリーのネタばらしになってしまうので・・・)。
当ブログでプロローグ映像を見て、萩博物館に足を運んでいただき、展示会場にてあなたのその目でじっくりお楽しみください。


by hagihaku | 2014-07-08 09:57 | 展示のご案内
<< 「最強昆虫列伝」サブキャラクタ... 萩博物館「昆虫トレインツアー」... >>