人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海藻おしばアートに挑戦
海藻おしばアートに挑戦_b0076096_17482732.jpg海藻おしばアートに挑戦_b0076096_17484321.jpg←花火? 炎?
なかなかみごとな芸術でしょう。萩の海岸でとれた海藻を「押し葉」にしたものです。

こんな芸術作品作りをみなさんにも楽しんでいただけるようにしようと、今日は有志の方々と海藻おしばアートを試験実施しました。

海藻おしばアートに挑戦_b0076096_17495430.jpg海藻おしばアートに挑戦_b0076096_1749838.jpgまず、海岸でお気に入りの海藻を拾い、真水に入れて形を整えて台紙にのせます。そして、新聞紙(水分を吸いとる紙)をのせて押しをかけ、数日かけて乾かしたら完成、といった具合です。

これから何度も何度もこうした試験実施をして、いずれ萩博やNPOまち博のイベントなどのメニューとしてみなさんに体験していただきたいと思っています。どうぞお楽しみに。
by hagihaku | 2006-06-12 17:58 | いきもの研究室より
<< 相島ツアー予約者のみなさま、も... タツノオトシゴの御利益を・・・ >>