人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「幸せを呼ぶ白いナマコ」に、愛称をいただきました!
以前このブログや記者発表で紹介した「幸せを呼ぶ白いナマコ」
萩博に登場してから2ヶ月近くたちました。今日は長くのびてマッタリしています。

「幸せを呼ぶ白いナマコ」に、愛称をいただきました!_b0076096_19292454.jpg
ナマコの前にすわって願いごとをささやくと願いが叶う!
・・・と称してエントランス(無料ゾーン)で展示公開してきましたが、
「このナマコに願いごとをとなえたら、その日のうちにホントに願いが叶った!」
とうれしそうに報告してくださったお客さんも何人かおられました。

ほら、ホントに願いが叶うんですよ。何か願いごとがある方、ぜひお試しを。
「幸せを呼ぶ白いナマコ」に、愛称をいただきました!_b0076096_1921664.jpg
ところで先日、来館者アンケート箱に、このナマコの愛称を「メレンゲ」にしては?という投書が。
その方のコメントによると、この白いナマコの姿は、かき混ぜたメレンゲによく似ているとのこと。私はあんまりケーキとか作ったことないですけど、イメージできますよ。
この白ナマコが初めてもらった愛称の提案。提案くださった方への感謝の意味もこめて、今日からこのナマコ、愛称「メレンゲ」 に決定しましょう!

昨年のホワイトデーに萩博で飼育展示した白いナマコ(昨夏に☆になってしまいましたが・・・)には「マシュマロ」という愛称をつけていました。今年の白ナマコは「メレンゲ」

御利益(ごりやく)をふりまきながらノンビリすごしているメレンゲ-chanを
これからもかわいがってあげてくださいね。

(hori)
by hagihaku | 2007-04-12 19:25 | いきもの研究室より
<< 展覧会の舞台裏 ミニ企画展「高杉晋作と久坂玄瑞... >>