人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明日は何の日!?
一昨日の5/15をもって、「魅せます!萩の海」展が終了しました。多くの方々にご来場いただきましたことを深く御礼申し上げます。この展示の総括を後日ブログに掲載しますので、また読んでくださいね。

ところで、明日5/18(金)は何の日でしょう!?
意外と(・・・というか、ほとんど)知られていませんが、「国際博物館の日」です。

国際博物館の日って・・・?
1977年に国際博物館会議(ICOM)が、博物館の役割を広くみなさんに知ってもらうことを目的として制定した日。毎年この日には、各地の博物館で多彩なイベントなどがおこなわれています。

そこで萩博物館では国際博物館の日を記念し、バックヤードツアーと、限定のオリジナルグッズをプレゼントをします。

萩博のバックヤードツアー。それは・・・
日ごろ見ることのできない萩博の「裏舞台」や、学芸スタッフの活動のダイジェストを「こっそり」お見せする、秘境ツアーのようなもの。
明日は何の日!?_b0076096_175886.jpg
← となると、みなさまをお迎えする私(堀)も何かスペシャルなことをやらねば!! 
・・・と思い、先ほどから、この研究室でごにょごにょと準備をしています。

ごく短い時間ですが、来ていただいたからには、
ほおっ~へぇ~っと言わせてさしあげます!


バックヤードの時間などの情報は以下のとおりです。
と き: 5月18日(金) 午前10時~11時
定 員: 先着20名

また、上の方に書きましたように、
この日に展示室に入場された方 先着150名様には
限定のオリジナルグッズのプレゼントがあります!

明日5/18は、一味違った萩博をお楽しみください!

(堀)
by hagihaku | 2007-05-17 18:20 | 催し物のご案内
<< バックヤードツアーを終えて 「魅せます!萩の海」展 第10... >>