人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竜宮城からの使者、登場!!
昨日(8/12)の萩博物館は、1200人以上ものお客さまで大盛況。
その日、一昨日のブログに書きましたように、
「本物・生の深海魚リュウグウノツカイタッチング」の第2弾が開催されました。

参加ご希望の方が多いことが予想されたため、当初4回予定だった回数を7回に増やし、各回の定員も20名から30名に増大。

竜宮城からの使者、登場!!_b0076096_9452958.jpg
堀のガイダンスの後、会場に神秘的なミュージックが流れると、巨大な棺桶「竜宮の棺(ひつぎ)」が出現!

そしてその棺から、いよいよ伝説の深海魚「竜宮の使い」が姿を現しました!!

おお~っという歓声と共に、参加者のみなさん、「竜宮の使い」をとりかこみます。
竜宮城からの使者、登場!!_b0076096_9471165.jpg
← ブログをごらんのみなさん、見てください。さすが「竜宮の使い」・・・こんなに人気があるんですよ!

子どもたちが大喜びでしたが、大人のみなさんもまじってタッチングや記念撮影を堪能!

後、リュウグウノツカイのクイズや、家族ごとの記念撮影をおこない、参加者のみなさんそれぞれ思い思いの「竜宮の使い」との対面を果たしました。

今回は回数・定員を増やして開催したものの、それでも朝からあっという間に参加受付名簿がうまっていくほどの大盛況。

そこで、最後の2回は定員を30名から40名まで増やし、最終的には一日で約250人の方々にお楽しみいただきました。
しかし、それでも名簿がいっぱいで参加できなかった方がおられたと聞きました。
9/2(日)、夏休み最後の日・・・そして「君と竜宮城へ」展の最後の日に、この「竜宮の使い」、もう一度だけ登場します。前回と今回タッチングイベントに参加できなかった方、ぜひお越しください。

(※ 来館してからの「申込み制」となっていますので、参加ご希望の方は9/2当日に受付でご希望の回に申し込んでください。電話での申し込みはお受けしておりませんのでご了承ください)

(堀)
by hagihaku | 2007-08-13 09:54 | 催し物のご案内
<< お盆休みのみなさまへ! 伝説の「竜宮の使い」が明日・・・ >>