人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナゾの黒マントの人物、登場!!
「うーん、もっと右手あげて!」 
「はい、もっとマントに風だして~!」 
「うーん、いいねぇ いいねぇ!」


昨日5/20の昼前ごろ、萩博物館のバックヤードでこんな会話が・・・

ナゾの黒マントの人物、登場!!_b0076096_11585838.jpg
そこには当館のrie&tami事務局員の姿が。

そして、視線の左の方には・・・黒いマントを背負ったナゾの人物! 

いろんなポーズで、なにやら撮影をしているようです。ナゾの黒マントの人物、いったい何者!?
ナゾの黒マントの人物、登場!!_b0076096_1212219.jpg

やかなること 花の如く

いあがること 鷹の如く

うこと 獅子の如し

の身に宿るカブトムシの魂



・・・そんなカブトムシの化身なる人物。
その名も 華舞闘侍(かぶと・ざむらい)!!

萩博物館ではこの夏、企画展「風雲!昆虫城へ~カブトムシたちの戦記」(7/12~8/31)を開催。

「華舞闘侍」がこの展示の仕掛人として、いま、昆虫界から萩博物館へ舞い降りたようです。
・・・と同時に博物館のお姉さん方につかまってパシャパシャと撮影されている模様・・・

この華舞闘侍(かぶとざむらい)、これから夏にわたって テレビに、チラシに、新聞に、情報誌に、インターネットに、はたまた街角に登場し、あなたを昆虫界へ、そして夏の萩博物館へといざないます。


もっとくわしい正体は また後日紹介!

華舞闘侍(かぶとざむらい)、どうぞ お見知りおきを!

(堀)

by hagihaku | 2008-05-21 12:09 | 催し物のご案内
<< 夏みかん物語の5 夏みかん物語の4 >>