人気ブログランキング | 話題のタグを見る
番組放映のおしらせ(9/19) ・・・貴重な初公開映像あり
毎月一回、私(堀)とNHK山口放送局のキャスターの方とで山口県の海の魅力をお届けしている番組「海中さんぽ」
9月分は、9/19(金)の午前11:30よりNHKの番組「とくもり情報ランチ」内で放映となりました(山口県内のみの放映)。

番組放映のおしらせ(9/19) ・・・貴重な初公開映像あり_b0076096_10154354.jpg今年の初夏~夏は、山口県の海で歴史に残る幻の魚が見つかったり、「あっ!」と驚くような出来事がありました。そのうち2つを今回の番組でじっくり紹介したいと思います。

県内ダイバーの末次信宏さんが撮影され、ダイビングショップ・シーアゲインさんより情報提供をいただいた、全国的に貴重な「ある出来事」の決定的シーン映像も、この番組で初公開!!
山口県の海ファンのみなさま、今回は必見ですよ~。録画の準備をして、どうぞお楽しみに!


番組の詳細は下記のとおりです。

とくもり情報ランチ
9月19日(金) 11:30~12:00
「海中さんぽ」は、この時間内に7分ていど放映される予定です。



この番組は毎週第3金曜日に放映されます。番組では、視聴者のみなさまから山口県の海辺や海中で撮影した風景・生物の写真をお寄せいただき、テレビ画面を通じて一緒に鑑賞するという企画・・・題して「わたしの好きな山口の海」企画も進行中。

みなさんもぜひ、お気に入りの山口県の海の写真をお寄せください。
番組で写真を紹介させていただいた方には萩博物館からプレゼントがあります。
応募のしかたはこちら 
→ https://www.nhk.or.jp/yamaguchi/mail/sanpo.html

(堀)

by hagihaku | 2008-09-16 10:12 | 催し物のご案内
<< 鳴く虫を観察しよう! 「明治維新の光と影」、明日より... >>