12/23のタカラガイ行事は予定通り開催!
萩博物館のワークショップ「海の秘宝タカラガイを求めて」(12/23)にご予約のみなさま、明日は予定通り開催します!

明日12/23は萩では雨や雪は降らない予報ですが、日中の最高気温は9℃、朝の最低気温は4℃と予想されています。
冬らしからぬ暖かさだった先週までとは違い、かなり寒いことが予想されます。
このイベントでは、室内でのお話やクイズや作業のほか、約2時間の海岸での作業を予定していますので、防寒対策を万全にお願いします。

お忘れ物がないように、もちものチェック表を下に準備しましたので、チェックをお願いします。

■もちものチェック表■

すでにお知らせしてあるもの
1. 弁当 (野外が寒い場合はマイクロバスの中で食べますので、その仕様に)
2. 防寒着 (先週までの外出より防寒対策は万全に)
3. 軍手
4. 野外活動のできる服 (動きやすい服装がよいです)
5. 野外活動のできる靴 (運動靴や長靴がよいでしょう; サンダルは×)
6. ビニール袋2枚 (コンビニ袋などでも構いません)

用意しておくと便利なもの
7. マフラー (海では、首の寒さが結構こたえます)
8. 毛糸の帽子 
9. カイロ (冷え性の方や女性には特にオススメ)
10. あたたかいお茶 (一応、海岸や萩博物館にも自販機があります)


最後に、集合場所や時間をもう一度確認しておきましょう。

集合場所: 萩博物館の講座室 (エントランスを入って右手;無料ゾーン)
集合時間: 午前10時 

萩市外からお越しになる方へ: 
朝は、萩までの道の一部が凍結している可能性があります。一般的な萩までの所要時間より長くかかることを想定し、早めに出られて安全運転でお越しください。

万が一、キャンセルもしくは当館への到着が遅れる方は、萩博物館0838-25-6447までお知らせください。
では、予約者のみなさまのお越しをお待ちしております。

なお、このイベントは事前予約制で、予約はすでに締め切らせていただいております。
予約されていない方は、申し訳ございませんが当日参加できませんのでご理解とご了承をお願いいたします。

(堀)

[PR]
by hagihaku | 2008-12-22 13:33 | 催し物のご案内
<< 「海の秘宝タカラガイを求めて」... 白河踊り考、その1 >>