人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3/20のサクラガイイベントは予定通り!
萩博物館のワークショップ「浜辺の花サクラガイを求めて」(3/20)にご予約のみなさま、明日は予定通り開催します!


明日に備え、集合場所や集合時間の確認です!

■ 集合場所: 萩博物館の講座室 (エントランスを入って右手;無料ゾーン)
■ 集合時間: 午前10時 


次に、イベントのおおまなか流れをお知らせしましょう。

■ イベントの流れ(予定)10:00館内講座室でお話 10:40 → 徒歩でヒミツの浜へ移動 → 11:10 浜辺で貝殻採集 12:15 現地で昼食・休憩 13:00 → 徒歩で萩博物館へ → 13:30 館内講座室で貝の名前しらべ・プレゼント贈呈 15:00 解散

車でお越しの方は、萩博物館駐車場にお止めください。それ以降、イベント参加中は保険の関係で海岸への移動などで車をご利用いただくことはできません。博物館と海岸との往復は、参加者全員で片道20~30分ほど歩きますので、ご了承ください。


明日3/20の萩は曇のち晴れ、日中の最高気温は15℃最低気温は12℃と予想されています(今朝5時の天気予報)。

雨の心配はなさそうですが、今日より少し寒くなりそうです。また、内陸と比べて海岸では予想以上に風が強く寒さを感じる場合もあります。
このイベントでは、室内でのお話やクイズや作業のほか、約2時間ほど海岸に滞在しますので、防寒対策もお願いします。


最後に、もちもの表を下に準備しましたので、チェックをお願いします。

■もちものチェック表■

1. 弁当 
2. 防寒着 (厚手1枚より、やや厚手~薄手のもの数枚の方が調節しやすく便利です。)
3. 野外活動のできる服 (動きやすい服装にしましょう。)
4. 運動靴 (片道20~30分歩くので、長靴やサンダルは避けましょう。)
5. ビニール袋2枚 (拾った貝を入れます; コンビニ袋などでOK)
6. ふたつきの空き瓶1個 (こわれやすい貝を入れます; ジャムやインスタントコーヒーの空き瓶でOK)
7. 敷物 (前日の雨で地面が濡れている可能性があるので、昼食時に下に敷くと便利です。ない方には、博物館が用意いたします。)


万が一、キャンセルもしくは当館への到着が遅れる方は、萩博物館0838-25-6447までお知らせください。
では、予約者のみなさまのお越しをお待ちしております。

なお、このイベントは事前予約制で、予約はすでに締め切らせていただいております。
予約されていない方は、申し訳ございませんが当日参加できませんのでご理解とご了承をお願いいたします。

3/20のサクラガイイベントは予定通り!_b0076096_838496.jpg


さあ明日、みなさまはどんな「浜辺の花」との出会いを果たすことができるのでしょう?

どうぞお楽しみに!

(堀)

by hagihaku | 2009-03-19 08:39 | 催し物のご案内
<< 春分の日 春が来た! >>