人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春を感じつつ
本日午前中次回の企画展「討幕エネルギーの系譜」のポスター・チラシを配布してきました。
天気とにらめっこ。晴れの日を狙ってました。

道中、桜をめでつつ、運転。
松陰神社横の月見川沿いはもう満開でしょうか。
山あいの山桜も咲きはじめています。。
むつみ地区の高俣支所周辺のソメイヨシノは1輪、2輪咲いている程度。
田万川小川地区では、小川小学校の裏を流れる田万川沿い土手の桜と菜の花。
中小川地区では田に一面の菜の花がキレイでした。
阿武町奈古駅周辺も見事。カメラを持たず、撮影しなかったことを後悔。

毎年キレイだなと思い、今年もきれいに咲いている萩反射炉のところの桜。
チョット寄り道して携帯電話でぱちり。
一眼レフカメラで三脚を据えて撮影している人、お弁当を持ってお花見している人。
ヒヨドリも桜の中を飛び交っていました。
春を感じつつ_b0076096_15562452.jpg

是非、お花見がら世界遺産候補「九州・山口の近代化産業遺産群」の構成要素の一つ「萩反射炉」に訪れてみてはいかが?
5月にはツツジ・サツキもきれいですよ。
秋には企画展「萩の近代化産業遺産ー世界遺産をめざしてー」も開催予定。お楽しみに。
by hagihaku | 2010-03-30 15:58 | 事務局より
<< 萩博イベント「浜辺に咲く花サク... 大盛況!「竜宮の使い」タッチング >>