人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬休みは、夏みかんソフトも
「いきもの発見ギャラリー」クイズが始まって6日が経過。
萩市内はもちろん、長門、山口、下関、宇部、北九州、久留米、鹿児島、東京などから約70人の方々がすでに挑戦されました。ご参加くださった方々、ありがとうございます001.gif

クイズの正解率は高いようですが、なかには不正解の方もおられるようです。
クイズはクロスワードパズルにちょっと似た、「ボナンザグラム」タイプになっていますので、展示をよ~く見て、落ち着いて解いてくださいね。クイズは1/7(月)まで開催、正解者から抽選で10名様にタカラガイのストラップをお送りします。

・・・ところで、このクイズのことや、年末年始の催し物のことを各方面でお知らせしていたら、
冬休みは、夏みかんソフトも_b0076096_12532737.jpg
萩博物館レストランの「夏みかんソフトクリーム」 は年末年始も食べられるの? とお問い合わせを何件かいただきました026.gif

ええ~~っ、そんなの分かんないよ~っ・・・と一瞬困りましたが、先ほど担当の方に聞いてみたら即 解決しました。
12/29~1/3も萩博物館レストランは喫茶メニューのみですがちゃんと営業してます(食事メニューはお休み)。

なので、「夏みかんソフトクリーム」、年末年始もちゃんと食べられますのでご安心ください。

そういえば、夏の「君と竜宮城へ~知られざる深海への旅~」展のときも、この夏みかんソフトは大人気でしたね。後で聞いたところ、おかげさまでどえらい売り上げだったとか・・・

しかしこの寒いのに、みなさん、アイスクリームなんて食べるんですか?
このまえ風邪をひいた私にはとても・・・ 

でも、寒い国・ロシアの人々もアイスクリームが大好きっていいますからね。
それに、萩博物館の中はとっても暖かく、温かい喫茶メニューもいろいろありますから。

萩博物館の年末年始&冬休み・・・各種イベント・展示とあわせて、喫茶メニューもどうぞお楽しみください。

(堀)
by hagihaku | 2007-12-28 13:07 | 催し物のご案内
<< しぶんぎ座流星群 この冬の「海の宝石」事情 >>